つれづれ日記をめぐる冒険

カテゴリ:日記( 52 )

サイン会にて…

a0067283_0284961.jpg

なーーなななな~ななななーななーなななななな~~~~~!!!!!!
ま゛~~~~~~~~~~~~!!!!!?

というわけでして(どんなわけだ?)本日はこないだ徹夜までして並んだ、谷川流&いとうのいぢ先生のサイン会だったわけなんですが、昼過ぎに後輩3人と秋葉で合流し、さぁサイン会が始まるぞというトコまではよかったわけですよ。
えぇ。ここまではね…。
で、そこで何が起きたかといいますとですね、角川さんがですね、呼んじゃった訳ですよ、ハルヒ繋がりというわけで。
あれ?この声は?と思った瞬間、

生 、 平 野 綾 さん 登場(吐血

すごいでしょ?でしょ?(↑タイトル参照
お金では買えないプライスレスな体験をしてきましたw
今日この日5月4日を平野記念日と認定する運び(おもに後輩達と4人で)となるのは当然な流れでしてw
第一弾としてCD買ってきますた。↑
というか本人に「今日CD買って帰ります!」って言っちゃったしねw(爆

サイン会自体は先生お2人にサインをしていただいて、その本を平野さんから直接手渡しで受け取りました。
のいぢ先生のサインだけでも非常に嬉しいのですが、これはもう家宝クラスの一冊となりそうな勢いですw
10時間以上並んだかいがありました。(T-T)

ちなみにその後は後輩にTiaraにて3倍カレーや3倍メロンジュース等を食わせてひとしきり楽しんだ後、秋葉ゲーセン→上野カラオケ→ラーメン屋直行という4連コンボをかまして来ました。
明日は部活の合宿です。奥多摩まで車出しです。正直歌い過ぎでのどがちょっと痛いです。が、負けないように頑張ってきます。

結論:平野綾さんはかわいい!
[PR]
by R34sky-hotya | 2006-05-04 23:56 | 日記

パソコン投資熱復活…!?

a0067283_23495361.jpg

学校帰りに秋葉のヨドバシにて、ディスプレイに引き続き、マウスと調子の悪かったドライブを買い換えました。
総額約1万3千円はVAIO買ったときのポイントで全額まかなえましたw

最近パソコン用品に投資する機会が増えましたね…。
使わなくなったパーツ等はそのまま買い足して後輩のパソコンとなりそうな予感ですw

ちなみにこのマウス、Logicool製でゲームに特化してることが売りなんですが、使い心地も良いですねw
BF2やってるときにもボタンの割り振りができるので、武器チェンジが非常にやりやすくなりました。
握り心地も気持ち良くて◎ですw

結論:パソコンにはお金を投入すべし!
[PR]
by R34sky-hotya | 2006-05-02 20:45 | 日記

土日連休の気がしない月曜の真夜中

a0067283_1312042.jpg


もう2連休が終わってしまった…。

この2日間何してたかと言うと、金曜の夜に飲み会行った後、某有名絵描きさんのサイン会の整理券をもらうために後輩3名に連れられて秋葉へ。
夜の11時位から、翌朝9時まで並びようやっとゲット!(写真左上)

しかしあれですね。徹夜並びはDSのために友人と並んだのが最後だったんですが、3~4人で並ぶと面白いですね…w
明け方になって徹夜明けのテンションで出てくるネタの面白い事w
わくわクオリティ(←わかる奴は笑え!)がテラ高いことをマヂで実感しますたw

その後、後輩の為のPCパーツ選びをしてる最中に、ゴールデンウィーク特化で安くなっている液晶ディスプレイを発見!ついつい購入してしましましたw(写真参照)
三菱製RDT1712Sという型なんですが、これがなんと光沢仕様になっていて非常に見やすいです。応答速度が速いので動画も綺麗に映ります。

そしてその後は結局ゲーセンなどをふらつき、秋葉のクラブSEGAの連ザやってる連中はマヂでキモいと納得した上で帰宅。前日徹夜のせいもあってか、帰宅同時電池切れ。
で、起きたら日曜の夕方3時な訳でして…。19時間睡眠ですね…ハイ。

そして現在、明日朝9時提出の実験レポ中な訳です。(写真参照)
まぁ確実に徹夜コースでしょうが…。
明日…というか今日か…私はおそらく死に体でしょうけど見かけたら声を掛けてくれればちょっとは喜ぶかもしれません…。
では…皆様…私はレポ作成に戻ります…。

ハッ…!?ってかこんな文章書いてるだけで30分も消費してしまった…!
やべー終わんねぇよ~!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー

結論:レポは前もってやりましょう(←多分一生無理)
[PR]
by R34sky-hotya | 2006-05-01 02:02 | 日記

気分一新!

という事で、前のいまいちぱっとこない感じのスキンから猫に衣替えでつ。

つーかやばい上の猫マヂかわいいんですが…w
うちの猫(右側)と似てない?え?似てないか…そうか…。(´・ω・`)ショボーン

最近学校が始まったせいでめっちゃだるいです。
日々怠惰な一日を過ごす日々が続いてて気分も欝です。
4月なのに5月病みたいな感じ。
あーもーなんかしたいよー。
春休みとかあと2ヶ月続いててくれればこんな事にならなかったのにー。ヽ(`Д´)ノ

まぁそんな中で唯一希望をくれるのがBF2な訳ですがw
最近は非ランク鯖に入り浸ってまして、主に何するかっていうと衛生兵で蘇生しかしてないんですが…。
非ランク鯖はマナーがきちんとしてて実に居心地がいいですね…。
だいたいHNJ鯖だとカルカンドにてスコアが100を超えるようになってきました。
そのせいでDEATH数が40くらいになる事もあるんですが…。(汗)
ちょっとずつエイムも出来てきたし、今度は特殊兵でも頑張ってみるかな…。
あ、あと相方のヴァンにょ氏と=FH=というクランを立ち上げてるんですが、ただいまクランメンバー募集中です。(2人しかいなくて寂しいので)
FPSは腕に自身有りっていう方!誰でもいいからお待ちしておりまふ。

結論:とりあえず上級曹長になるまでがんばってみる
[PR]
by R34sky-hotya | 2006-04-26 03:37 | 日記

反省会

一昨日の飲みのことで各方面に散々叩かれますた。
いつまでもガキじゃないんだからもう少し大人になるべきだと自分でも思っております。
ってか言われるまで気づけない自分に本当に情けなく、腹が立ちました。

いい機会ですし、そういうことをきちんと言ってくれた先輩方が居てくれた事は本当に大切にしなければいけないことですね。感謝感謝です。

これからはきちんと大人としての自覚を持った行動を常に心がけるようにしたいと思っております。
[PR]
by R34sky-hotya | 2006-04-23 06:28 | 日記

大学って…

始まると始まったで大変です。この一週間何か分からないけど忙しかったし…。
まぁ大学が始まるまでは、本当に読んで字のごとく忙殺された2ヶ月間でしたけどね…仕事とか仕事とかバイトとかに…えぇ…そりゃぁもう…(遠い目
というか、4月というせいもあったんでしょうか…そうであって欲しいな…。(遠い目

そんな訳で書くことなくてまた長らく更新をサボっていたんですが、先週うちの部活の初定例会があった訳なんですけど、なんと新入生が20人近く居るという異常事態が発生したんですが…。
現部員より多いってどうよ…。
これも時代の流れか…とつくづく思い知らされた一日でした。
まぁ女の子入ってくれたから良かったけどw

というかその後の新歓の飲み代が新入生はタダなんでむっちゃ厳しい事態に…。
危うく6千越えるとこでしたけど…諭吉様を投入してくれたOBお2人にはマヂで感謝です。

ちなみにこの日、いつもよりあまりに人数が多かったせいか、学科飲みのテンションではじけてしまい、人生最大の酔いを体験しました…。
ってかマジで立って歩けないし…。直で後輩宅に連行されましたとさw
(ちなみにこの後輩も駅のホームとかエスカレーターの上で吐いてたのはナイショの話w)
[PR]
by R34sky-hotya | 2006-04-19 03:29 | 日記

お詫び

ハイお気づきの方も多いでしょうが、いきなり日記が増えてますね…。
とある記事以降の記事はすべて本日、ある種の脳内タイムスリップでその時の気分になりながら書いております。
で、何でこんな事したかというと、まぁうちの仕事がめちゃくちゃ忙しかったためで、生活乱れまくり&パソコンフル放置(約1ヶ月半)の間にホットメールはアカウント停止になってるわウイルス対策ソフトは期限切れてるわで結構大変だった訳です。

まぁようやく学校も始まって落ち着いてきたところなのでここで貯めといた出来事を記事にしてまとめて1ヶ月半分お送りしますた。
今後はこういうことの無いように気を改めて更新に励んで行きますのでどうぞ宜しく!
[PR]
by R34sky-hotya | 2006-04-10 05:54 | 日記

お花見

先週まで見事に満開だった桜も今日にもなるとちょっと散り気味で、葉桜になっているのもちらほら見かけますが、誰がなんと言おうと今日は花見な訳でして。

まぁ新入生歓迎のための花見だったのですが、コレ、やる度にまたひとつ年をとったなぁと思う自分がいるわけです。
今年の花見はちょっと曇ってた影響か、めちゃめちゃ寒くて凍えながら酒を飲んで暖をとっておりましたとさw

そんなわけでいつもの花見では珍しく、早めに切り上げて新入生と一緒にカラオケ大会に行って来ました。
今年は常駐してくれそうな子が居そうで一安心なのですが…いかんせん女の子が少ないんじゃないかという疑問に答えられるはずも無くただただ入部を願うのみであります。
[PR]
by R34sky-hotya | 2006-04-07 23:06 | 日記

in芦ノ湖

a0067283_426326.jpg


今日は今年で就職が決まり、塾のバイトを辞めてしまう先輩先生方と一緒に箱根の温泉に行ってきました。
先輩方二人はバイクで、残りは私の車でとりあえず一路御殿場インターを目指したのですが、そこはやっぱり土曜日の首都高。そう簡単に抜けさせてくれるわけが無く、水道橋から竹橋までを実に40分。
あの距離をどうやったら40分もかかるのかと。歩いた方が完璧に早い訳で。
というかバイクで先に行った二人を軽く1時間以上用賀インターで待ちぼうけさせる羽目に…。
こういうときバイクっていいなぁと深く刻み込まれましたとさw

まぁそんなわけでようやっと御殿場には着いたのはいいんですが、即行ツーリング族の後追いをする羽目に…。
で、芦ノ湖スカイライン&箱根スカイラインを連続でぶっちぎったのですが、これがまた楽しくて楽しくて仕方なかったですw
めちゃくちゃの山道なんですが、ぶっ飛ばすと面白いですね~w
イニシャルDの峠を攻める気持ちがよーく分かりますw
景色も最高でしたし(写真は芦ノ湖方向)、反対側にはちょっと霞んでたけど、でっかい富士山の形が見て取れました。
今度はミニバンなんかじゃなくってもっとちゃんとした車で行きたいですね。しかも4人も乗ってたんで重くて重くて…。

この後温泉で疲れを癒して、おいしいそば食って帰ってきました。

渋滞に泣かされた総行程15時間の長旅でしたけど楽しかったいい1日でした。
[PR]
by R34sky-hotya | 2006-04-01 23:25 | 日記

新約 起動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛

a0067283_5141167.jpg


久々に映画を観に行ってきました。まぁアニメーションな訳ですが…w
ガンダム好きとしては行かなきゃいけないかな…と思い(というかⅡのときに前売り買っちゃってましたし)本日発売のエースコンバットZEROを友人から引き取りに行きがてら池袋まで行ってきました。

内容はやはり3部作の締めだけあって、戦闘シーンやそれぞれの散りざまなどはうまくまとめ上げられていた感じです。
誰も知らない最後のシーンは、富野監督曰く「ハッピーエンドにする」とおっしゃられていた通りの最後でした。
まぁ最後に主人公が精神崩壊して終わるような物語じゃ後味悪すぎだし…これが監督が今やりたかった事なんだなという事で納得のいく仕上がりでした。


というか、まぁ映画は置いとくとしても、案の定どっぷりFF12に浸かってたここ1週間だったわけなんですが、このエースコンバットZEROマヂでやりたいんだけど本当にどうしようか?
ってかね、予約特典で付いてきた高画質ムービー集とか、やばいくらいやりたい欲を掻き立てるんだがFF12全クリった後の方がいいのかどうか?
誰か回答頼んだ!
[PR]
by R34sky-hotya | 2006-03-23 21:12 | 日記



↑ホットカーペットの上で惰眠をむさぼる管理人の図
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28