つれづれ日記をめぐる冒険

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北志賀竜王スキーパーク

a0067283_1615273.jpg

先日購入した板を持って大学の友人たち総勢6名でスキー旅行に行ってきました。
場所は長野県の北部、白馬の近くにある北志賀というところです。

初日には午前中から雪が降ってたのですが、午後からだんだんと晴れだして、2・3日目までずーっと快晴となり、絶好のスキー日和でしたw

北志賀には初めて行ったんですが、なんだかボーダーばっかりでスキーヤーな自分としては微妙な感じでした…。というかボーダー用のコースばっかりな印象も受けましたし…。

しかしまぁ、ロープウェイに乗って山頂付近まで行ったところの景色がマヂで絶景だったので許しますw (画像参照:クリックするとちょっとだけ大きく表示されますよw)
山頂にある上級コースはスキーヤー率高かったですしねw
この山頂からふもとまで下るコースは超上級コースになっていて、初級・中級者お断りだったのですが、当然のごとく突っ込み、当然のごとくコケまくりました…w
(ちなみに画像中の先にある斜面は最大斜度32度の超急斜面コースです)

やっぱりスキーはいいですねぇ…。大人数で行くと凄くそう思いますw
おニューの板の感覚も少しつかめたし、今年中にはもう一回くらいどこかのスキー場に行きたいですね。
[PR]
by R34sky-hotya | 2006-02-12 16:58 | 日記

ほっちゃんのライブ~!

a0067283_1532070.jpg

今日は待ちに待ったほっちゃんこと堀江由衣嬢の2ndライブでした。
私の大学の入学式でも使った、有楽町にある東京国際フォーラムホールAに行ってきましたw

いやぁ…しかしまぁかなり良かったです!
ほっちゃんピンのライブは毎年ファンクラブイベントでやってるんですが、やはりツアーになると規模が違いますね…。
セットも大掛かりで演出も構成も非常に素晴らしかったです!

ちなみにこれスキーの夜行バスの中で書いてます…。
ってかね、ライブ終わって45分後に新宿出発とか本当無いですから!
意味不明ですよ!
もう少し考えようね自分!
教訓:ライブの直後にスキーは無い _| ̄|○
[PR]
by R34sky-hotya | 2006-02-09 00:16 | 日記

古いお金

a0067283_20443057.jpg

私の祖父は昔から古銭やら古い紙幣などを集める趣味があったのですが、今日はちょっとした親戚の集まりがあって、その席で私にその一部をくれました。
真ん中に移ってるのは内閣制度誕生100周年記念500円硬貨(昭和60年)と、天皇在位60年記念500円硬貨(昭和61年)です。

しかしまぁよく集めたもんだなぁ…と。
右下に写ってる岩倉具視の500円札なんかは私の幼稚園時代に母が使っていたような記憶があるのですが、これらの他に見せてもらったのは完全に初めてみるお金でした。
昔の千円札や一万円札は今のサイズより大きかったりします…。
「円」の字が「圓」の字になってたり、文字が右から読むようになってたりしたお札もありましたね…。
こうしてみると当時の色々な歴史やら時代背景やらがお札から垣間見えるような感じがして興味深い物がありましたとさw


ちなみにコレ…使えるのか?(マテ
[PR]
by R34sky-hotya | 2006-02-05 21:18 | 日記



↑ホットカーペットの上で惰眠をむさぼる管理人の図
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31