つれづれ日記をめぐる冒険

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新約 起動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛

a0067283_5141167.jpg


久々に映画を観に行ってきました。まぁアニメーションな訳ですが…w
ガンダム好きとしては行かなきゃいけないかな…と思い(というかⅡのときに前売り買っちゃってましたし)本日発売のエースコンバットZEROを友人から引き取りに行きがてら池袋まで行ってきました。

内容はやはり3部作の締めだけあって、戦闘シーンやそれぞれの散りざまなどはうまくまとめ上げられていた感じです。
誰も知らない最後のシーンは、富野監督曰く「ハッピーエンドにする」とおっしゃられていた通りの最後でした。
まぁ最後に主人公が精神崩壊して終わるような物語じゃ後味悪すぎだし…これが監督が今やりたかった事なんだなという事で納得のいく仕上がりでした。


というか、まぁ映画は置いとくとしても、案の定どっぷりFF12に浸かってたここ1週間だったわけなんですが、このエースコンバットZEROマヂでやりたいんだけど本当にどうしようか?
ってかね、予約特典で付いてきた高画質ムービー集とか、やばいくらいやりたい欲を掻き立てるんだがFF12全クリった後の方がいいのかどうか?
誰か回答頼んだ!
[PR]
by R34sky-hotya | 2006-03-23 21:12 | 日記

Final Fantasy 12

a0067283_55827.jpg


ついに…ついにあいつが帰ってきた…!

学生時代の我々を震撼させたあの超大作…Final Fantasyシリーズの最新作が!

というわけで明日発売のこのFF12…なぜうちに有るかというとまぁバイト帰りに地元のゲーム屋で普通に売ってたんで普通に買ってきました。

いやぁ…今から楽しみで仕方ないわけですが、これやりだすと止まらなくなる可能性が…。
とりあえず明日まで我慢して今日はもう寝まつ。
[PR]
by R34sky-hotya | 2006-03-15 23:32 | 日記

DS買っちゃった!

a0067283_3575220.jpg


本日ニンテンドーDSLiteをついに手に入れましたw
Lite発売の関係で物凄い品薄状態が続いているDS…ヤフオクで旧型ですら2万円以上の高値(本来1万6千円程度)がついてるくらいで、2日に発売になったLiteでは新聞にまで載ってしまうレベルの大騒ぎになってました。

で、実は2日に買いに行こうかどうしようか物凄い迷ってたんですが、結局新色が発売になる今日11日に決行というわけで、昨日新宿が近い友人宅へ泊り込み、今日へ望んだわけなんですが…。
本来、ちゃんと睡眠とって朝の6時くらいに並びにいきゃいいやと思っていたら、3時ごろになって友人がパソコンを見つつ一言、

「あれ?もう秋葉じゃ今から並んでも買えない位のお祭り騒ぎになってるってよ?」

とこぼしたその一言で、こりゃ今から並びに行かないと買えないんじゃないかという疑惑が浮上。急遽確認のため車を飛ばして新宿へ。
で、結果、
ヨドバシホビー館 : 列が区画一週分回ってる→無理
ビック新宿店 : 列が駅の方までいって折り返してる→何とかなるんじゃないか
というわけで夜中の3時半頃から9時に開店するまで(それでも1時間開店時間が早まった)ビックカメラに並び、見事ゲットしてきますた…。

計6時間半の死闘…。寒いところは慣れてるとはいえ前日雨の影響かクソ寒かったこの日…。
並ぶの付き合わせた友人には感謝感謝(汗)
[PR]
by R34sky-hotya | 2006-03-11 22:56 | 日記

ホワイトワールド尾瀬岩鞍

a0067283_336050.jpg


というわけで前回のスキーから約一ヶ月…その間は地獄のような仕事しかしてないんですが、ようやっと暇を作って昨日またも行ってきました。
場所ははホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場です。
今回は今年で卒業となってしまう塾の高3の生徒たちや、OB、現教員など総勢10名を引き連れての通称「塾スキー」でした。

当日は3月にしては珍しい位の快晴で、またしても絶好のスキー日和w
今年は実に天気に恵まれた年になりました。

で、まぁ役割柄、高3連中のお守りに徹したんですが、ゴンドラに乗って頂上まで登るとこれまた絶景な訳です。
というか山頂でビール一杯やったんですが、これが6時間連続運転の疲れもぶっ飛ぶ最高のうまさを誇りましたw

ずーっと上の方で滑ってたんですが、雪質は良好な感じで、なかなか板を走らせてくれました。
午後になると暖かかった為かふもとのほうではべちょべちょになってましたけど…。

ちなみに帰りの関越で渋滞につかまり、帰りは9時間くらい運転でした…。
計15時間の運転…さすがに疲れた…(´・ω・`)
[PR]
by R34sky-hotya | 2006-03-06 20:19 | 日記



↑ホットカーペットの上で惰眠をむさぼる管理人の図
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
三千世界も誰そ彼て
 ↑臥竜氏のblog
僕らは完全消極主義
 ↑りーす氏のblog
さくらなみき
 ↑若谷氏のHP
僭越ながら毎週更新を目指す所存です。
 ↑ヴァンにょ氏のblog
藍 Love Networkへようこそ!
 ↑よりぃ氏のblog
夢見るままに…
 ↑長谷川ゆかり氏のblog


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧