つれづれ日記をめぐる冒険

ついに来たぜ!デジタル時代!

a0067283_314887.jpga0067283_3141838.jpg










今日(正確には昨日12/1)から地上波デジタル放送が、ようやっと我が家にも届くようになりましたw

地上波デジタル対応のDVDレコーダー(SHARP製 DV-HRD2 写真右)を買ってから苦節1年と3ヶ月。
ついにその真価が発揮される~!ってなわけで早速見てみたところ、
凄 く き れ い
です。文句なし。人の肌や木の葉の再現力など、アナログとの差が桁違いです。
特に地方局のはいりが素晴らしいです。今までゴーストや音声のノイズに悩まされてた人には素晴らしい世界が開けるかと思いますw

んで、さらに新たな地方局まで入るようになっちゃいましたよw
これで今まで被ってたアニメも撮れるようになっちゃいますね。

ただ、やはり問題はいくつかあって、まずデジタル放送自体が16:9なので、4:3のテレビだと両端と上下が黒でつぶされてしまい、非常に小さく映ってしまうという点。
また、デジタル録画をした際に、コピーワンス制限が掛かるため、VR録画方式のみでしか録画できず、せっかくDVD化したのにCPRM非対応の一部DVD再生機では再生できないなどといった問題もあったりします。

手放しでは喜べないかもしれないけれども、とりあえずデジタルを導入してこの綺麗さを体感してみてはいかがでしょうか?
(どうせ2011年には完全デジタル化ですしねぇ…)

あ、ちなみにタイトル変更しましたよw
分かる人には分かるって方向で…w
[PR]
# by R34sky-hotya | 2005-12-02 03:50 | 日記

中国万歳!万歳! マン━ヽ(゚∀゚)ノ━セー!!!!

a0067283_47523.jpg


はぃ。見てわかる通り、PSP上でGBのエミュレーターを動かしてるんですが、どうしてもやりたかったbeatmaniaをPSPで動かす事についに成功しましたw

懐かしいですね~このソフトw
青春の思い出いっぱいといったところです。

んで、このソフト自体は持っているんですが、ROMを持っていなかったので、怪しげな中国サイトに行った所、あるわあるわROMの山w
これ普通に規制とかされないんでしょうかね…?
GBAとかDSですら新作出たその日にデータ出回ってるって話ですし…。
日本のゲーム会社も中古販売取りやめとかいってる位ならこっちをまず追求したほうがよさそうなもんですが…(汗

まぁんなこといっても使える物は使えるうちにって事で中国で規制される前に落としておいたほうがイイカモデスヨ?
ただし、めちゃくちゃLawにかすってる可能性大なんで、とりあえず自分の持ってるやつにしといたほうが身のためかも…w
[PR]
# by R34sky-hotya | 2005-11-30 03:06 | 日記

袴って…

今日は成人式の写真を撮ってきました。

んで、袴というものを初めてはいたんですが、かなり苦しいですね…アレ。
おなかが締め付けられてるので、肩で息をしないと空気が吸えません。
ただ姿勢がかなりピシッとすることは確かなので、背が高くなったような気がしますw

幼稚園時代の友人にも久しぶりに会えましたしね。
みんなで揃うのは中学の時以来だったので、実に6年ぶりぐらいでしたけど普通に昔みたいに付き合えるのがいいですね。
[PR]
# by R34sky-hotya | 2005-11-27 22:56 | 日記

たばことF1

a0067283_2371631.jpg


7月くらいからタバコを吸い始めたんですが、いつも吸っているマイルドセブンのカートンにルノーF1チームのカレンダーが付いてくるというのをコンビニで見かけ、即購入してしまいました。

F1はタバコ会社がメインのスポンサーになってる事が多いですね。
有名なフェラーリのマルボロや、最近流行してる佐藤琢磨所属のBARホンダもラッキーストライクですし。
毎年鈴鹿でF1をやる時期になると、こぞってタバコにF1のおまけが付いてくるので車&タバコ好きにはうれしい今日この頃w
[PR]
# by R34sky-hotya | 2005-11-23 23:17 | 日記

堀江由衣ちゃ~んとい~っしょ~が…(ry

毎週金曜日の午後はサークルで飲んだり遊びに出かけたりするのが常なのですが、昨日は徹カラでした。パセラ上野店本店でございます。
夜の11時から翌朝8時まで歌い続けなければなりませんw

んで、いつも2部屋取るんだけど、昨日は一人が早々に寝つぶれてしまい、もう一人を隣の部屋に追いやって、後輩と2人で堀江由衣縛りを慣行。
最初のほうはネタでやってたんだけど途中からマヂでその気になってしまい、延々と歌い続けること実に…

 5 0 曲 オ ー バ ー

………

もうね、アフォかと、バ(ry

そんで気づいたんですが人間の記憶力のすさまじさw
当然全部覚えているはずがなく、途中からほとんど曲名だけのうろ覚えで曲を入れてたんですが、イントロが流れて歌詞が表示されると、ちゃんと思い出して歌えるという素晴らしさw

なんだか思い出せる自分が、ほっちゃんをこんなにも好きなんだなぁ…素晴らしい、と勝手に勘違いをしだす罠が味わえましたとさ。
そして堀江由衣のソロ曲が89曲入ってるパセラに乾杯!
いつか全曲制覇目指しますw
[PR]
# by R34sky-hotya | 2005-11-19 20:09 | 日記



↑ホットカーペットの上で惰眠をむさぼる管理人の図
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30